メルコリゾーツ&エンターテインメントプレゼンツ、ユニバーサルマナー検定3級eラーニング講座を提供しました

2021.11.16

カテゴリ

両社のロゴ

Bmapsスポンサー企業であるメルコリゾーツ&エンターテインメント株式会社のご協力により、2021年8月~9月にかけてホスピタリティ業界の方々を中心にユニバーサルマナー検定eラーニングの受講権利と受講後の認定証を提供しました。

自宅での受講イメージ

今回の取り組みにあたっては「週間ホテルレストランHOTERES ONLINE」をとおして受講者を募り、ホテルやレストランで働く従業員、ホスピタリティ業界を目指す学生の方々を中心にご受講いただきました。新型コロナウイルスの感染拡大で対面での研修や学習機会が減少する中、通常は団体受検でしか提供していないeラーニングを個人の方も受講できるようキャンペーンを行いました。

■受講者の声

・車いすの方、高齢者など自分では気づかないさまざまなことに困っている、不安であるということがよく理解できた。知識として習得できた。

・ホテルマンとしてもそうですが、日常生活でも不自由を感じている人のお手伝いがしたい、と思いこの講義の受講を決めました。〜してあげなきゃと思ってしまいがちだった私にとって、色々考えるきっかけとなり自信を持てました。

・今まで知らなかったことやさまざまな視点に気づかされることが多々あり、今回受講した内容も私一人で完結することなく他の人にも自然と共有していけるように行動していこうと思えるようになりました。

さまざまなお客さまの視点に立って行動することが求められるホスピタリティ業界の方々が、高齢者や障害者への基本的な対応を習得し、誰もが不自由を感じることなく過ごせる社会の実現を目指す取り組みとなりました。

 

※メルコリゾーツ&エンターテインメント株式会社によるユニバーサルマナー検定の提供活動は2022年1月まで行っております。ホスピタリティ業界に関連する企業さま、専門学校さまでご関心のある方は、以下までお問合せください。

株式会社ミライロ
経営企画部
梶尾武志
takeshi.kajio@mirairo.co.jp

人気記事